

TOP

最近の記事」 ←クリックすると別窓で開きます


マビノギ関連 ↓クリックすると別窓で開きます
王政錬金術師、メンドウな維持に一番有効なポイントの貯め方は!?
Aser Iconia W4-820 タブレットでマビノギ動作挑戦!①

パソコン関連 ↓クリックすると別窓で開きます
自作PC構成及び周辺デバイス 2014/06/06
SlverStone SST-ST75F-GS レビュー
CORSAIR VENGEANCE2100 7.1chサラウンドヘッドセット レビュー

トップページ構成考え中・・・



CB125T


ぼちぼち桜も散って、あたりもポカポカ陽気の暖かさに、夏が近づいてくるのを感じます

と、いうわけで
久しぶりにぶぁいくのメンテしました!

今持っているのはCBR250RRCB125Tですが、
今回はCB125T(通称チビT)のメンテをしていきます(たいしたことはしません、もとい、できませんw)

IMG_20150419_053906.jpg IMG_20150419_054340.jpg
HONDA 1980~ CB125T JC6
まずはうーんこの角目、いかにも旧車って感じがにじみでてるなーなんかミラーがどっか向いてる
真正面からみるとやっぱり125ccの車格なんだなーって改めて思うw(スリムすぎてなんだろう擬人化するなら長身細身のぺったnうわおいなにをするやめろ)
125ccクラスではめずらしいパラツーエンジンを主張するかのようにマフラー2本が左右に伸びてるのも面白い
高回転型で吹け上がりがかるくて乗ってて楽しい!低速トルク?なにそれおいしいの?
冗談抜きで低速トルクなさすぎですが、ストップアンドゴーはまあ回せばいいだけだし・・・(震え声
この車体でエンジン以外で特徴的なのは・・・ダブルホーン?(ぉぃ
あ、ヘッドライトが明るい(
まあでも今の原2と比べると贅沢には作られてる感じはします
まじめな話、車格が250cc同等かそれ以上のなので、走行時の安定性はかなりイケてる

さて、前置きが長くなりすぎた!
今回はよくみるとボロボロのこのチビTにピッカピカの中華製パーツをぽこぽこつけてきます

ぽこぽこつけるために、がちゃがちゃはずしていきます

IMG_20150419_073843.jpg IMG_20150419_060044.jpg

がちゃがちゃはずしたらガリガリでみてられないのでぱぱっと取り付け

まずはタンク!

IMG_20150419_061149.jpg IMG_20150419_054134.jpg IMG_20150419_061154.jpg
交換前はデカールバキバキな上に錆もみえてて コ レ ハ ヒ ド イ 状態

IMG_20150419_055045.jpg IMG_20150419_055052.jpg IMG_20150419_055145.jpg
読めない! あーだこーだいいたいけどまあ安いし・・・

IMG_20150419_104534.jpg

げえータンク内側に錆?これは花咲G様の出番ですね・・・
それは、今回置いといて。

次にマフラー
IMG_20150419_081104.jpg
もともとついてたものの内側、カーボンがもっこりへばりついてますね

IMG_20150419_101111.jpg
中華製新品、錆ういてるうう>< 溶接・・・orz
錆はウエスでごしごししたらとれたのでまあよし!すでのな
このもっこり溶接は暇見つけてサンダーで削るかーw ため息でるわーw

IMG_20150419_073236.jpg IMG_20150419_073248.jpg
←磨いた後 磨く前→
フランジホルダーがだいぶ汚れてたので真鍮ブラシでごしごし
でもこれ洗車だったり脱脂サボるとすーーーぐ錆浮いてくるんだよなあ
まあエキパイ近くで高温になりがちだし多少はね?


ながくなったしここで区切る!気が向いたらつづくー


最後にバイクタグで記事書いたの2012年1月3日か
いまごろになってまたバイク熱再燃しはじめた
熱がある内にいろんなとこいけたらいいなCBRで(ぉぃ
だってぇ125じゃ250でもロンツーキツイのにもっともーーーっとキツイしー
シカタナイネ(ゝω・)v

IMG_20150411_110600.jpg IMG_20150412_152608.jpg IMG_20150411_153221.jpg
はやくロスマンズカラーのカウル届かないかなーそわそわ

Thank you.


古いアルバム



古いSDカードの中身整理してたらもはや無くしたとおもっていた2010年のSSでてきました
思わず、なつかしい~~~ってによによしながら一枚一枚この時はあーだったこーだったって
思い出にひたってましたw

その中の一部を紹介

アッ子

これは・・・2010年年末イベント鋼の錬金術師タイアップのときのSS
たしか女性アバターじゃないと取得できないタイトルがあって初めて女性アバターに転生した!

通称「アッ子」

当時はアッ子におまかせ~ってなんでもかんでもいいまくってた気がするw

mabinogi_2010_12_11_028.jpg
タイアップ装備の軍服、まずい茶が飲みたいネー

mabinogi_2010_12_17_001.jpg
休憩スキルがめちゃめちゃ内股(;´Д`)

mabinogi_2010_12_17_007.jpg
横からみたらポニ子だったKAWAII

mabinogi_2010_12_18_003.jpg mabinogi_2010_12_18_006.jpg
おそらく当時のウィンタープレミアムカードの衣装

mabinogi_2010_12_17_009.jpg mabinogi_2010_12_17_010.jpg
うーん、左顔美人?w

mabinogi_2010_11_27_003.jpg
週末はみんなでマナエリハッピーZzz(白目

mabinogi_2010_12_18_013_201504132112063aa.jpg
現在でもお世話になってるギルドがうしろにヽ(´∀`)ノヤッホイ

mabinogi_2010_12_22_002_20150413213245d8d.jpg
ナオに石化されたみたいにw

mabinogi_2011_07_26_002.jpg
この時からこむ太は完成されていた



・・・数えきれないほどのSSと思い出がわいてくる
HDDが乙って全部なくなったとおもってたから不意をつかれたーうれしい誤算!
まったく紹介しきれなかったけどこの辺で

mabinogi_2010_12_22_001.jpg
って、放置プレイかい!


Thank you.

ホワイトデーイベント



人気がでたバレンタインイベント中の壁紙からまたG19の3人の壁紙にもどりましたね
彼らを見ると、ドラゴ○クエストに出てくる登場人物3人に見えてしまいます(苦笑)

今年のホワイトデーイベは釣りイベ!
あれーデジャブ感
まあ、ネクソ○に限らずよくある話ですが(笑)

釣りイベだとどうしても
mabinogi_2015_03_16_005.jpg
↑のようにアイテムがスタックされていきますよね
でもこのままなら2*2マスのインベ4マス占有で済むけどいざ解放となると・・・ガクブル
というのは置いといてっ(ぉぃ

今回はこのアイテムの効率的な開け方についてです
いちど瓶を開けるごとに、

①瓶にカーソルを合わせる
②右クリックをする
③使用するにカーソルを合わる
④左クリックをする

といった具合で瓶を使用する人もいるのではないでしょうか(・・・あれ管理人だけ?)

マビノギではショトカ設定をいじっていなければ、

カーソルをアイテムに合わせCtrl+右クリックでアイテムを使用することができます

こうすることで面倒な4ステップの動作を削減することができます!

しかしこのやり方をすると、
mabinogi_2015_03_15_001.jpg
臨時インベにどばーっと流れてしまい、あわあわしてしまいます(´・ω・`;)
しかしご安心、こんなときは
放置(ぉぃ
もしくはドラッグ&ドロップで地面に落としちゃいましょ(*´∀`*b)

落としたものを拾えばスタックできる種などは自動でスタックされます

スタックできない装備品は・・・内部価格が高いことで消えにくいものが多いのでじっくりペット等をつかい
落ち着いて整理するといいと思います

という具合で、小ネタで記事をかせぎましたとさーでめたしでめたし


余談ではありますが、

バレンタインイベではチョコをもらい勝利を収めたので
クッキー作って返したのですが、☆5料理ってマボロシなんです???
フィリアクッキーセット3つつくりましたがその材料となるクッキー3種も
全部☆3か☆4しか作れませんでした・・・
不器用すぎ(低Dex並感)て申し訳ないぜ・・・

Thank you.


バレンタインデーイベント


今エリンはバレンタインデーイベントでマビ充の甘いにおいで卒倒しそうですね
こんばんは、アットこむです

どれどれ、公式のイベント詳細はーーーっと・・・

・・・は?(威圧)

bandicam 2015-02-17 21-10-57-004

ダンジョンいってMOBなぐってチョコやらクッキーのようなお菓子拾ってこいということらしい
ええええええええいつもみたいにチョコつくる系イベントで、はいどぉぞ(ハアト)でいいじゃん!!
チョコの甘いにおいどころかMOB殴って散る返り赤ワイン(血)のにおいしかしないわ

さて、
ということである意味ちょうどよかった
表計算でジャーナル取得の整理してみました

bandicam 2015-02-17 21-05-54-288

ウラル大陸で行ってないダンジョンは・・・

アルビ:ハード一般、ハード中級
キア:通常初級、通常上級
バリ:通常下級、通常上級
ルンダ:通常中級、通常上級
コイル:通常上級

・・・ということになってる
通常キア上級は行ったことあるはずだけど、ジャーナル実装後に一度も行っないってことかな?

ついでにイリアとタル、タラ影も

イリア
bandicam 2015-02-17 21-06-10-884

タルティーン
bandicam 2015-02-17 21-06-23-716

タラ
bandicam 2015-02-17 21-06-43-360

イリアはロンガ砂漠遺跡の魅惑の矢Dってなに?といった印象(ぉぃ
タルティーンはあと遭遇戦の中級と上級だけだった意外
タラはここには書いてないけどロードミッションがスカアハしかクリアできてなかったよ!
他の2つもクリアしてみたいなー、片割れはいまだに運ゲーらしいですが・・・


さて、といったマビノギバレンタインデーイベント、とても楽しそうですね!

いえばかにしてるわけではなくですね・・・ごにょごにょ
チョコほしかった(遠い目

でも管理人はここ数年ダンジョンより影ミッション漬けの毎日だったので、
なつかしいダンジョンのBGMを聞きながら自分のペースでぐーるぐる巡るのも楽しく感じるのでした。

bandicam 2015-02-17 21-43-09-746

イベ中にジャーナル回収頑張るぞー!


mahalo.


Profile.

アットこむ

Author:アットこむ
名前 : アットこむ
サーバー : キホール
活動ch : 主に2ch

リンクはフリーです。

連絡先は以下まで
SkepeID : attocom001
Gmail : attocom00@gmail.com
Twitter : AttoCom00

Twitter

Powered by ついめ〜じ
Newest article.
Newest comment.
Category
mabinogi blog ranking.
↓をポチっとしてくれると元気がでます↓
マビノギ・攻略ブログ

〔試しにブロ友になってみる〕

Link
QR code.
QRコード
